映像
高速インターネットの普及、動画コンテンツの流行に伴い、ホームページに動画を活用する企業サイトが増えてきました。ここではホームページ動画の種類と、その活用事例につ … 続きを読む
映像
高速インターネットの普及、動画コンテンツの流行に伴い、ホームページに動画を活用する企業サイトが増えてきました。ここではホームページ動画の種類と、その活用事例につ … 続きを読む
映像
高速インターネット回線の普及やSNSの出現により、人々の生活において、動画はとても身近な存在となっています。多くの人が商品の購買を検討する際に、文 … 続きを読む
映像
ノートパソコンやスマートフォン、タブレット端末などの普及により、映像が簡単に持ち運べる時代となりました。そのために、営業時に動画を活用する企業が増えてきています … 続きを読む
映像
できあがった製品からは見えづらい製造過程の魅力を伝えることで人気の工場見学。ただ、どうしても見せられる工程がごく一部になってしまったり、対応にリソースを割かれて … 続きを読む
映像
製造業の営業は取引開始までにいくつもの商談プロセスが存在し、キーマンも「決済権を持つ方」「利用される方」「管理者」など複数存在します。そこで効率よく、最短の時間 … 続きを読む
映像
企業業績がおおむね堅調で、有効求人倍率も高止まりしていることもあり、特に中小の製造業では人手の確保に苦労しているようです。しかし、むやみに採用条件だけを変えても … 続きを読む
映像
学生の就職活動に、SNSをはじめとするインターネット技術が活用されていることは周知の事実です。ネットワークでの情報拡散が引き起こすデメリットに、頭を悩ませている … 続きを読む
映像
製造業の展示会は、動画を見てもらって終わりではありません。せっかく設けられたフェイス・トゥ・フェイスの場ですから、商談から成約まで望みたいところです。つまり見終 … 続きを読む
映像
ここ数年で、展示会や説明会などの各社のブースで、動画を上映している企業が増えてきました。展示会用の動画には、どのような種類のものがあるのでしょうか。また、動画を … 続きを読む
映像
「さて展示会だ!流行りの動画展示を我が社もやろうじゃないか!」というチャレンジ精神は素晴らしいものです。しかし展示会ならではの問題を把握していないと、せっかくの … 続きを読む